「注目の求人」新規プロジェクトスタッフ!!CATVルートSTAFF

CATV営業募集|ベースジョビング

新規プロジェクトのCATV(ケーブルテレビルート営業)の仕事です!! 複数名大募集!!新規プロジェクトのため、大変なこともありますが、先輩や同期の方とチームを作り一から立ち上げていく面白さがあります。

新規スタート2名緊急募集です! (入社日は相談してください!詳細はお気軽にお問い合わせを下さい)

勤務地⁑千葉エリア・佐倉市/酒々井町 今、人気の情報通信業界です!
★私の最初の1週間は、先輩について仕事のデイリーワークを教えていただきました。ケーブルテレビの仕組みですとか、一戸建でしたらどのように線を引き込むのか、学習しながら訪問するかたちになります。
ケーブルテレビは地域のお客様がほとんど加入者で、訪問のアポイントは事前に取得して頂けるのでスムーズに回れました。
古い設備から新しい光ケーブルに切り替え時は、工事は専属工事班がやるんですけど、こういったかたちの工事になります、と内容を説明させていただいたり、「インターネットもこういった工事になりますがお使いになりますか? 最近は家庭内Wi-Fiで使用するケースがほとんどなので。あとテレビについてこういったチューナーを置きますのでどこに置きますか?」とかですね。
全て宅内のことを把握したうえで技術的なお話を、お客様は全くの素人ですので分かりやすいように全て絵に描いてお知らせします。
あと料金プランもいくつもありますので、そういう勉強もしなければならないということで、だいたい1ヵ月は勉強しましたね。
自分で理解するまでは1ヵ月もかからないんですけど、主婦や高齢の方ですと言っている内容が分からないとなってしまう方もいらっしゃいます。
どういった説明をしたら良いのかなということを工夫したりするのですが、色んなケースがあるのでやっぱり1ヵ月はかかりました。
自分で覚えていないところはパンフレットを見せながら説明したり、本当に自分で分からない時には「ちょっと局に帰って確認してお電話さしあげます」とか、そういうような方法を取っていました。
でも今は、だいぶ慣れてきて「あなたの説明が分かりやすくて助かったとか」「最近のスマホ相談とか」お客様のところで相談に乗ってあげたりで、お客様の満足度も上がり、お茶をごちそうになったり、毎日「ありがとう!!」の言葉をいただいています。仕事の環境がすごく整備されてて、訪問車両(1人1台)とか業務用の携帯電話、スマホ・タブレットも貸与して頂けるのですごく助かっています。私は今、この業界に入ってすごく満足と充実しています♪

                       ↓ ↓ ↓ ↓
➡ 仕事情報はこちらからご覧ください👉 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人・転職相談のエントリーはこちら

ご応募★エントリー